ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い

<<   作成日時 : 2006/01/31 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと風邪気味だと思っていたら,持病の慢性気管支炎が悪化した。気圧の変化などでも一時的に症状の出るときが有るのだが,毎年,この時季になると,決まって何度か経験することだ。辛いのは夜,寝ているときに痰が詰まり,咳をしてもなかなか切れないで,呼吸が苦しくなる。ゼイゼイと音を立てて深呼吸してみても楽にならず,このまま呼吸困難で死ぬのではないかとさえ感じられる。
 しかし,苦痛を感じるということは,まだ生きている側に在るということで,死の側に移れば,苦痛も無くなるのではないか,死んで楽になるのも良いか,と思いつつ堪えている。
 夜が明けて,起きて体を動かすと,痰の絡まる度合いが減り,胸の苦しさは少し楽になるが,まだ,声を出してしゃべりたい気分ではない。それでも,四,五年前までは,辛さを押して,大きな声で何時間もの授業をこなしていたものだが,もうそんな無理はききそうにない。しかし,その気分は自分にしか分からないことだから,話し掛けられて返事を期待されたりするのも,今は辛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる