ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理能力

<<   作成日時 : 2006/03/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は,自分では,整理能力が有るほうだと思っているのだが,最近,「整理」に取り掛かるには「気力」が必要だと感じるようになってきた。日々の新聞を見て,趣味で,スポーツをはじめとしたいろいろなデータを記録するのは,半ば自動的にできることで,長期間の留守をするなどして溜め込まないかぎり,負担に感じることは無いが,新聞から切り抜いた資料なり,購入した書籍なり,郵便物その他,身辺の諸々を整理するということになると,やる気を起こして思い立たなければ,なかなか実行に移れない。
 放って置いても,積み上げたままで,それほど困ることはないからで,そして,放置した量が溜まるほど,それを整理するには,ますます気力を要することになる。時間が無いわけでもなく,かつては気力を要するなどと思ったことは無かったはずなのだが,加齢とともに,そんなところにも,衰えを感じている。
 整理が下手な人も在り,一時期,整理術に関連した本がベストセラーになったことも有ったけれど,結局は,知力と気力を要することなのだと,我が身を顧みて思う昨今だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整理能力 ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる