ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日銀総裁

<<   作成日時 : 2006/06/27 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 福井俊彦日銀総裁が村上ファンドと結び付き,多額の利益を得ていたということが問題になっている。ルール違反はしていないというが,経済格差の増大で苦しい情況に置かれている庶民の感情としては,やはり腹立たしいことには違いない。
 福井総裁を擁護する立場からは,ルール違反ではないということに加えて,世界的にも高い評価を得ている有能な総裁で,今,辞任に追い込むことは,金融政策上得策ではないという考え方が在る。しかし,日銀総裁という立場を弁えた道義的な判断の臨機にできなかった人が,それほど賢明な人なのだろうか。庶民の暮らしの感覚とは遠い雲の上の人だと思わざるを得ない。
 氏に代わるべき有能な人は得難いという意見に対しては,政治家だけでなく,そんなに,我が国には人材が乏しいのだろうかと思われて,情けない気持ちになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日銀総裁 ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる