ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 享年76歳

<<   作成日時 : 2010/05/19 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 時代を代表する作詞家の一人,吉岡治さんが亡くなった(17日)。
 私の長男(音楽演出家)のウエブ・ページによると,御自宅を訪問して,7月に予定されている石川さゆりの明治座公演のための新作を依頼し,快諾を得たのが先月のことで,その1週間後には作品が出来上がっていたという。 http://www.kay-n.com/guestbook.shtml
 報道では,急性甲状腺炎の検査入院をした病院での急死だったようで,直接の死因は心筋梗塞らしい。
 その死を悼むとともに,私がこだわるのは,享年が,またも,76歳だということだ。「またも」と言うのは,これまでも記したことが有るけれど,南田洋子,三遊亭円楽,宮内婦貴子,玉置宏,藤田まこと,と昨年から今年にかけて76歳で亡くなる人が目に付くからだ。そう言えば,一昨年に亡くなった歌手のフランク永井さん,作曲家の遠藤実さんも,享年76歳だった。
 私自身,76歳が自分の人生の一つの区切り目のように感じているので,ことさら気になるのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
享年76歳 ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる