ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い

<<   作成日時 : 2006/01/29 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い日が続く。温まる「火」が欲しい。近ごろのエアコンや温風ヒーターによる暖房では,なかなか体の芯まで温かくならない。風邪気味のときなど,特にそうだ。
 火鉢に炭火が熾り,鉄瓶の湯が音を立てているところに,手をかざす。焚き火を囲み,ときには後ろ向きになってお尻と手と両方を温める。直接的な温かさは掌から伝わるもののようだ。そんな温まり方をしたいと思っても,気密性の高い部屋での炭火は一酸化炭素中毒を起こす惧れが有るし,庭や路上での焚き火は禁じられている。
 近ごろの暖房は,便利で安全かもしれないが,何となくよそよそしくて,薄ら寒い。昨今の人間関係に似ている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる