ShoGのボヤキ念仏

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常と非日常との間

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに2泊3日の旅に出た。旅は非日常の時間と空間で,その中で,見知らぬ場所を行き当たりばったりに彷徨するのが楽しいことだ。日帰りで出かけられるような近隣の場所とさほど変わりの無い町並みや風景でも,熟知した場所の散策が日常の延長であるのと違って,新鮮な興味で眺められる。
 しかし,2日も経てば,日常の暮らしが気に掛かり始める。新聞に目を通し,パソコンを開いてメールやブログをチェックし,諸々の雑事を処理し,妻の手料理を味わうという,日常生活のルーティンに戻ると,安心する。高齢者は,日常と異なる生活環境に置かれると混乱を来たすと言うけれど,私も,その域に近づいているのかもしれない。
 そして,僅か3日の間でも,日常的に処理しなければならないことが溜まっている。それを片付け終えるまでは,しばらく落ち着かない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常と非日常との間 ShoGのボヤキ念仏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる